イケメン好きで声フェチ。若手俳優、声優、シチュエーションCDが大好物な20代半ば女子の吐き出し場です。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ移転のお知らせ
長年続けてきたfc2ブログですが、
このたびアメブロさんにお引っ越ししました!

http://s.ameblo.jp/ayatys13

こちらを中心に更新していきますので、
よろしくお願いします^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
非常識企業について考察
就職活動の時も思ったけど、
今回事務所を探すにあたってもしみじみ思いました。

非常識な会社が多いと!!!

面接後、

「〜までに連絡します」
「近々に連絡します」

とか言っておきながら
約束の期限を過ぎても連絡をよこさない
近々と言っておきながら2週間連絡をよこさない

こちらから合否確認の連絡を入れると
「また改めて連絡します」

改めてっていつだよwww
こっちは何日待ってると思ってんだ
こういうなめた態度を取る会社にはほんと腹が立ちます。

自分の言動に責任持て!
約束を守れ!

こういう会社は信用できないし
なんならこっちから願い下げですね。

就活生諸君にも言っておきたい、
こういうアホな会社にはすがらなくていいんです!
もっと信頼できる会社に勤めるべきです!
自分を安売りしちゃ駄目です!

私も新卒の時は分からなかった
とにかく正社員になることに必死すぎて
こういうアホな会社にもすがってた。
何でもするからどうか採用して下さいと

でも今なら分かる

こういう企業はこちらから切り捨てるべきだし
もはや正社員という括りにすがる必要もなし

契約社員だっていいじゃない
派遣だっていいじゃない
バイトしながら好きなことするでもいいじゃない

正社員になることが正解?
社会のレールから外れていいじゃない
常識って何?

私は、
新卒で行きたい企業全落ちしたため、畑違いの仕事(正規雇用)に就く
→仕事が合わず精神ズタボロになる
→1年9ヶ月後退職→契約社員ではあるがやりたい仕事に就く→精神安定

という道を辿ってきたので、
つくづくそう思います。

人生において「何を1番大切にしたいのか」を熟考することが重要ですね。

それは収入ですか?
趣味ですか?
夢ですか?

自分が一番大切にしたいこと、やりたいことを軸にして、
仕事選びをすると良いのかもしれません。

なんか興奮しすぎて支離滅裂な文章になってしまった。
でも言いたい事ぶちまけられてすっきり!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年度
DSC_0371.jpg

1年間通ったアナウンスの学校、
昨日でラストでした。

最初は仕事をしながら通いきれるのか不安だったけど、
そんな不安すぐに吹き飛びました。

毎週の授業が新鮮でどきどきわくわく。
とにかく楽しくて仕方がなかった。
切磋琢磨できる一生の仲間たちとも出逢えました。

中学の頃からずっと憧れてた話す仕事。
それを仕事にできるのなんて一握りの人だけだろうって
諦めて、大学行って就職して。
でもやっぱり諦めきれなくて、
自分で稼いだお金で学費払って通いました。

やらない後悔よりやる後悔。
やりたいことがある人は絶対行動に移すべき!

私は通って本当に良かったです。
世界が広がっただけじゃなくて性格も明るく前向きになったし、
自分のことも好きになれるようになった。

4月からは新しい仕事をしながら、土日はオーディション。
休みなんてないけど頑張ります!!

色んなことに挑戦して成長して、
自分磨きも頑張って
内面からオーラが滲み出るような、
美しく凛とした女性になりたいな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月から・・・

今は仕事してないので、
暇なはずなんですがなぜか毎日忙しい・・・

アナウンスの学校週1、介護の学校週2で通って、
休みの日は履歴書やらオーディション用紙書いて、
就活したりオーディション受けたり遊んだり(笑)

職なしのくせに1日家にいることは基本ないという!

そんなこんなで第2の就活頑張ってましたが、
やっとこさ4月からの勤務先が決まりました!

契約社員だけど、私の憧れてた仕事の1つ!
それに、やりたいことが色々ある私には
正社員より契約の方があってるのです。

4月からかなり忙しくなりそう。
でもでも、一日も無駄にしたくないし
充実した日々を送りたいので
体調に気をつけながらがつがつ活動していこうと思います!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人見知りを克服せよ!
さっそく色々なとこへ面接希望の連絡をしているのですが、
どこも応募者が多数!!だそうで。。
やっぱり人気なんだなあ、しゃべる仕事って。

とりあえず、来週と再来週面接が1つずつ入っているので
頑張らねばです。頼むどっちか受かってー!!

あああ、面接どきどきだなあ。
面接なんてひっさびさすぎてほんとびびる。
今から既に緊張しております。

あと、来週から実は介護の資格を取りに週2で学校にも通いますー。
なんだかんだで、介護系の仕事にも興味あるというか。
持ってて絶対損はないですからね!

こちらもどきどきだー。
どんな人たちが来るのかな!

新しい世界に飛び込むのってほんと勇気いる。
知らない人たちの中に飛び込むのってほんと緊張する。

でもでも、今年は自分からがつがつ色んなところに
飛び込んでいくって決めたから!
色んなことに挑戦して、たくさんの人と出会って、
たくさん遊んで、色んな経験して
2015年は充実した1年に、前進の1年にしたい!
いや、する!がんばろうううううう


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ことばの音色 | NEXT
